

八百八町表裏 化粧師

いくつになってもアニメファン;INAF望月智充作品リスト
テレビアニメ放映リスト『八百八町表裏 化粧師』
も参照。公式な情報ではないので取扱注意。このブログもね。
パック・イン・ビデオから出てるギミアぶれいくアニメビデオのテロップはどれもだいたいエピソード単位でのスタッフが判らん…
上の2サイトの情報が正確で、クレジットの並び順=担当エピソード順と仮定したらビデオ4本中3本の絵コンテ担当はほぼ推測できる訳ですが、まあやらないでおこう。

エピソード全19話、VHS全4巻。

原作石ノ森章太郎
監修鈴木伸一
総監督福富博
脚本白洲詠人
演出(各話別)
作画監督(各話別)
美術監督宮野隆
録音監督大熊昭
撮影監督山田廣明
色指定野中幸子
文芸真保裕一
動画検査(各話別)

続きを読む


高橋渉コンテ演出リスト

最近作は20120706ドラA「参上!ムシムシヒーロー!!」演出。 220120706クレしんA「アクション仮面を忘れないゾ」絵コンテ・演出、B「女子力をあげるゾ」演出。
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス絵コンテ・演出。
今後の新作は未定。

この項今後も更新。
引用は自由に。

あたしンちドラえもんクレヨンしんちゃんジャングルはいつもハレのちグゥFINAL映画その他

続きを読む

ドラクレ

◆ドラ予定
0814「幸せな人魚姫」(てんコミ19巻)
0821「恋するドラえもん」(同27巻)
0828「ムクよ、さらば」「小人ロボット」(同7巻)
0904「のび太は世界にただ一匹」(同27巻)
0911(60分SP)「ドラえもんの長い一日」

◆クレしん予定
0814「ツルの恩返しだゾ」「伝説の軍扇をさがせだゾ1」
0821「シロが夏バテだゾ(仮)」「伝説の軍扇をさがせだゾ2」
0828「夜の鉄棒だゾ(仮)」「天下を取るゾ(仮)」
0904「みさえVSひまわりだゾ(仮)」「恋の戦国メモリーだゾ(仮)」
0911 ドラSPで休止

続きを読む

真保裕一

真保さんがシンエイ入社する前にアニメーターとして勤めてた、潰れたアニメ制作会社って土田プロか。

クレ

まんがタウン買ってきた。
iya.jpg
イヤな予感がしてきたゾ(デスペラートパート妄想サブタイ)

戦争童話 青い瞳の女の子のお話

今年も鬱アニメ。原作なしのオリジナル。
関修一デザイン大武正枝作監が近年よくある組み合わせだったけど、今年は大武キャラデザ・『ぼくの防空壕』でも作監だった大久保修さん作監。藤本信行脚本。やすみ総監督平井監督が引き続き登板。

例年よりあたしンちっぽさが増してるな。

今年もシンエイ制作部高橋麗奈さんの歌う主題歌があるかどうか。ないとやだ。

福冨博

はじめ人間ギャートルズを演出の福富博が語る
はじめ人間ギャートルズの魅力
はじめ人間ギャートルズの演出1
はじめ人間ギャートルズの演出2


美術や作画のことも訊いて欲しかったが…番組は録ったけどまだ観てない。写真のインサートはシンエイ版『怪物くん』でもやってたなあ。尤もあれは現代の話だからギャートルズほどのインパクトはないか。
A先生の動画もあればよかった。

芝山努

shibayama1.jpg shibayama2.jpg shibayama3.jpg
確か2,3年前の中日(東京)
他にも気になる人の回はあったけど、何故かこれしか
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
