スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯浅政明メ~テレスポットCM

気になったので問い合わせた。


いつもメ~テレをご覧頂きありがとうございます。

ご連絡が大変遅くなり、申し訳ありません。
お問合せいただきましたアニメ監督の湯浅政明さんが制作した
メ~テレのスポットCMについてですが、2004年ごろ、メ~テレの
マスコットキャラクター“ウルフィ”のスポットCMを制作いたしました。
ウルフィの部屋でウルフィがくつろいで、テレビを見てつぶやく様子を
スポットCMにしたものです。
諸事情があり、現在は放送されておらず、動画ページ等でご覧
いただくこともできません。グループ会社のCSチャンネルエンタ
メ~テレで、時折流れることがあるようです。

今後ともメ~テレをよろしくお願いいたします。


メ~テレ視聴者センター


どこにも落ちてない。エンタメ~テレ…
あといつもメ~テレをご覧してないよ。

エンタメ~テレ
スポンサーサイト

Ghost Messenger

Adventure Time以来久し振りの海外アニメ購入。
2年ほど前日本でもすこし話題になっていた韓国アニメ『Ghost Messenger』、平松さんっぽいキャラデザインとデジモンっぽいフォーマットの上で作り手の好きなものを詰め込んだというのがよくわかる。
GhostMessenger01.jpgGhostMessenger02.jpg

続きを読む

スーパー!のOPアニメ

映画『SUPER』は日本公開も決まったようですよ。

OPアニメのフルバージョンはfacebookCATSUKAで。かなり好き。

『スーパー!』日本公式サイト
ただ秘宝っ子がすっごい好きそうな匂いむっちゃ漂っててびみょうなきもち。

R.I.P

さようなら。

あーBS-TBSでこれだけ録り逃したんだっけ。

ゲンディのプリースト


キャラクターデザインのせいかピーター・チョンみたいじゃね?オープニングアニメーションはゲンディ・タルタコフスキー制作。
原作:邢民友、監督:スコット・スチュワートの『プリースト』アメリカでは5月、日本では今年秋公開予定。

歴史ものかと思ったら全然違った。ジョンカペの『ヴァンパイア/最期の聖戦』思い出す。実写の本編映像中心の他のトレイラー観たらそんなに食指が動かない感じでなんとも。全編こういうアニメなら是非観たいけど…『Sym-Bionic Titan』キャンセルされてゲンディ手が空いてそうだしTVシリーズやらせよう!
原作は日本でも出版。

公式サイト

桑田次郎版『バットマン』アニメ化


桑田次郎版『バットマン』のアニメ化作品というのがうpされてて最初ファンムービーかと思って観てたが、調べたら『バットマン:ブレイブ&ボールド』第51話だった。動画のケツの部分からもそのことがわかる。本国では1月に放送されたばかりの日本未放送でサブタイは"Bat-Mite Presents: Batman's Strangest Cases!"なんでもありでお馴染みのバットマイト回。しかも脚本はポール・ディニ。ディニはほんとうにどうかしてる。最高すぎる。
オープニングは桑田次郎原作『8マン(エイトマン)』アニメOPをリスペクトした画になっている、というか完全に『エイトマン』のパロディになっているし、作ってる人たちの本気度が高すぎてクラクラする。
(「桑田二郎」ではなく「桑田次郎」と表記したのは『バットマン』執筆当時のペンネームが「桑田次郎」なので)

比較参照に


桑田次郎版『バットマン』こと"BAT-MANGA!"は日本では出版されていないが国内amazonで米版を購入できる。


Superman Classic

ロブ・プラット監督の自主制作アニメ。

ロボット軍団、当然メカニカル・モンスターを思いだしたんだけど他に元ネタあるよね?なんだ。
滅茶苦茶興奮したけど短い、もっと観たい。

ロブ・プラットの棚にキムポフィギュア置いてありますな。
Robb Pratt - IMDb

学生アニメ

5月ごろ中野の変な人に誘われて行った東京工芸大学のアニメ上映会KOA2010で上映されていて、非常にいかすアニメだった高士亜衣さんの『タロは、まつ』がアニメーション神戸のサイトで配信されていた。
いつもはあんまり積極的に薦めないけど、これはよく出来てるので観たほうがいい、とだけ…

あと徳永真利子さんの『ユートピアン』もファニーでオススメ。これは東京造形大学のアニメ上映会ANIZO2010で上映されたもので、後に『デジスタ・ティーンズ』の人気投票で1位になったとか。おめでとうございます。
youtubeで観ることができるものは編集されて短くなっており、全長版はアニメーション神戸サイトのものだけのようなので注意。

この2本、どっちもそれぞれの上映会ではトリに流されたんだよね。プログラム組んだ人はよく判ってますねw
観よう!
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。