スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターVSエイリアン

おっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!パイオツ!!!!!!!!!!!!!とても!!!!!

続きを読む

スポンサーサイト

T4

パターン外し。

マックG監督映画として観ると、やれば出来るじゃん。という感じだけど、ターミネーターってこうだっけ?みたいな。悪いけど「マックG監督映画」ってフレーズ何故かすごく笑えるな。全部の部品がまったく噛み合ってない。

過去3作にわたって続いた

続きを読む

はしご

青山穣吹替映画梯子。
T4、モンエリ。同じシネコン内で14:15~16:25→16:30~と奇跡的なタイムテーブル。
朝に上映スケジュール調べて適当に地図見て勢いで大遠征。国道をほとんど曲がらず行けて助かった。帰りは何故か迷った。モール内のサブウェイで昼食、あと持込用ドリンク等。帰りにミスドで土産買う。
個々の感想はあとで。

イントゥ・ザ・ブルー/失われた財宝

ジェシカ・アルバ/新谷良子だって。知らない人だ、声優なのに。そんでまあ、うーん…
青山穣ファンとしてもうーん。息の入れ方には「ああ~私の好きな青山ブレスだー」とか思って聴いていましたが、あっさりと。

安原さんが一番輝いてたね!

ザ・ロック

青山さんは3、4役くらい。
結末カットは酷いけど、私の記憶だと導入部でニコケのヨメはんが出てくるシーンも前回まではちゃんと放送されていたような。っつかテレ朝が作った吹替なんだからちゃんとしてよ…

あと若山コネリーにあんまり思い入れないので坂口さんのコネリーふつうに好き。

マゲマゲ

青山ファンにとってアルマゲドンといえば村野版。なんかカットされてたっぽいなー、過去に録ったのと比べると判るんだけど。初放送のときは『特別編』って付いてたっけ。もうノーカットでは放送されないのかなー…

ヘラクレス

表を修正
本国の放送順で録り直すのは面倒なのでやめ。せめて正確なプロダクション・コードがどこかにあれば良かったのだが。

ヘラクレス

TV版『ヘラクレス』トゥエルビで観ている。ハデス役で青山さんが出ているので、ディズニーチャンネルが観られない青山ファンとしては追っかけなければいかん。が、なんかおかしいと思ったら、初見でもわかるくらい放送順がかなり前後している。本国版と違うのは勿論、ディズニーチャンネルでの放送とも入れ替わっているようだ。ディズニーアニメの日本版リストは探してもほとんどないので、とりあえず本国の放送順にあわせ原題と邦題を対応させた表を作った。

テーブルタグはこのブログで使うとどうもおかしくなるので文字だけ。直訳の邦題はもとのエピソードが簡単にわかるが、原題と邦題で重点がずれていて結構難しいものもあり、いろいろと推理させられた。間違っている可能性もある。
参考にしたのは上記のトゥエルビの放送予定、ウィキペディアのエピソードリストTVアニメ放送記録さん。IMDbはあまり役に立たなかった。
今の分はそのまま録画し続けて、もし1話からのリピートがあればこれを参考に録りなおす予定…

青山さんがどのエピソードに出ているかまでは、無理。ディズニーアニメは何故か全エピソードのエンドクレジットが同じだし。


(米)日本発放送順を基準に表を修正

続きを読む

マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。