

ほんとだ!桐本さんのブログに「退院した」って書いてある。良かったなあ。おめでとう御座います。
誰かは書かないけど。良かった。

太一郎

ユア・アイズ・オンリー
まあ沢海さんもすごい良いですけどね。DVD版。

堀勝ブレラン

こないだ堀勝之祐フォードのブレランやってたから観たですよ。前回観たの今の年齢の半分くらい前だよ。本放送では観てない筈だし、観た時点でも吹替映画というもの自体まだ意識してなかったかも知れない。
あれです、佐藤敏夫さんがスターウォーズの新録(石田彰マーク・ハミル)で堀内賢雄でハリソン・フォードというアクロバットな起用したのって、ちょっと若めのホリカツを意識したんじゃないの?いや憶測だけど。ちなみにブレランの演出は佐藤さんじゃなく河村常平さん。
今まで堀さんと堀内さんが似てるとか思ったことなんて全然なかったですが。

吹替カテゴリ久し振り。

フジビギンズ

ブルース、アール、そしてアルフレッドの岩崎ひろしケインが良かった。ケインに関してはこれからも岩崎さんでいいと思った。
それ以外のキャスティングは「安原義人じゃなく大塚芳忠」だとか「池田勝・坂口芳貞ではなく阪脩」みたいな、俳優に対してもともとのFIX(準FIX)声優とポジションが被っている、ひとつふたつ隣の座席に座ってる声優が来たような妙な感じだ。不思議。
昔ながらの吹替ヲタは外されまくって怒るかも知れないけど、吹替に関する情報を持たない人なら純粋に楽しめたんじゃないかなー。
だけど寺杣昌紀で斬九郎はないな。

東地宏樹版のほうの吹替メモまだ更新してなかったか…まあ、何度も観られるのは東地版だなあ。

あと金曜ロードショーに強引にぶつけるフジって品性下劣。TBSもたまにやるか。

『イージー★ライダー』エンコ中。数年前放送されたとき録らなかった記憶があるので。商品化されてたらそのまま消していいと思ってググったが、相変わらずDVDには吹替未収録なんですな。例によってこうしてDVDメーカーは機会損失してゆくのであった。
まあ映画自体は他のアメリカン・ニューシネマと比べ図抜けて大傑作とは思わんのですが…
ちゃんと観る時間は多分ない。こういう人間は吹替版が収録されたDVDが発売されても買わないと思います。機会損失してないです。

『ドランクモンキー 酔拳』のカンフージョンver.も録る。これは既に持ってる気がするが。今後もソフト化はないだろう。

マトリロ

フジ版リローデッド、レボリューションズはデュアルステレオ素材だが、金曜ロードショーにソフトが回るとモノラル2か国語にグレードダウンするのでスルー。ステレオやSSの吹替版が存在する作品は、現状では金ローを避け別の局での放送を待って録画したほうがいい。
金曜ロードショーではモノラル素材の作品以外は流し見で。

なんと無益な情報。

そういえば吹替メモ更新したんでした。忘れてた。
今回は新し目(吹替制作時期に関わらず最近観たの)ばっかりで、昔ノートで集めてた分はまだいっぱい残ってるけどな!
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
