

A先生テレビ予定

日本映画専門チャンネル『メモリーズ -我が心の日本映画-
藤子不二雄A インタビュー
0201(木)10:45~11:00
0205(月)18:00~18:15
0207(水)10:40~10:55
0209(金)21:30~21:45
0211(日)06:00~06:15
0214(水)16:10~16:25

森一生監督『荒木又右ヱ門 決闘鍵屋の辻』について。映画関連だと最近は洋画か『少年時代』の思い出話ばかりでテレビに出ていたから、A先生が邦画を語るのは久しいかも。『荒木又右ヱ門 決闘鍵屋の辻』はインタビューの直後に放送。

ドラ等

新魔界だけど、未知数の久本より『スーパーナチュラル』で現在進行形で叩かれ中の河本のほうがありえなくね?と思ったら、『スーパーナチュラル』メインは相方のほうで河本はおまけの端役か。河本さんごめんなさい。
ちなみにだけど、ジブリがタレントアフレコ諸悪の根源みたいなこと言う奴がけっこういるけど、そうじゃねーだろ、と。浅沼稲次郎とか(たとえが特殊すぎ)
個人的に、吹替映画ヲタとしては数年前まで人並にタレント吹替嫌ってたけど、タレントでもとりわけ芸人と女優はハズレ率が低いからちかごろOKになってるんだよね。名前と肩書きだけで否定することないじゃん。と。

だけどまあ、やっぱりないな。養護すると見せかけてこれか。

関智一氏ブログドラえもん」「いま
千秋氏ブログ 只今アフレコ中」「ドラ現場
関さんブログに
>ゲストのあんな方やこんな方と楽しいアフレコでした。
ってあるから抜き録りは無しっぽい?情報量が少ないので断定できない。年明けから主情報源のドラビアブログが更新されなくてしょんぼりだよ。


『Invitation』2月号、インビテーションアワードアニメーション賞同時受賞の渡辺歩×細田守対談。まあ対談はいいとして、小見出しの
「作品枚数が倍になったからって感動は倍にならない」--細田守
いやそれ渡辺さんの言葉!っつーか「作画枚数」!文=ワダヒトミ構成も?ともあれ見出しで間違うな。
写真の渡辺さん、ハンチングかぶってて大塚康生現人神そっくりw一見の価値有。


海外ドラマ『デッド・ゾーン』第12話「シャーマン
主人公の超能力が時間を超えてうんたらかんたら、はっこれは「雪の降る街を」っ。粗筋読んだだけだと全然そうは思えないけど。


◆のぶ予定
1月24日(水)19:58~20:54 中京テレビ/日テレ系『サルヂエ
>ドラえもんが12月24日にすることって何だ!?

続きを読む

次の亜細亜堂

ゾロリが終わって制作元請は忍たまの新作が始まるまでちびまる子1本かなーと思っていたら新作が。
英國戀物語エマ 〜第二幕〜』制作/亜細亜堂、総作監は柳田義明さん。カントクは変わらず亜細亜堂小林常夫さん。
放送は2007年春…って結局当分はまる子1本か。あと、前シーズンがどんな話だったか覚えてない。全然。原作も、ビーム買ってるけど読んでないし…

藤子予定

0227発売予定
てんとう虫コミックス アニメ版『TVアニメ ドラえもん』1,2 各580円
小学館プラスワン・コミックス『のび太の魔界大冒険』ストラップ付 500円

フィルムコミックス(多分)初登場。魔界のほうはオリジナルっぽい、岡田さん作画のコミカライズは3月以降か。ちなみにぴっかぴかコミックス2月分は3月分の繰り上げも含めて現時点で予定なし…

メージュでドラ等予定

鉄コンについてなんも書いてないな。動画にシンエイ動画が参加。クレジットは社名のみ。

◆ドラ予定
1月12日「のび太が発明した正月遊び!? もしもボックス」(てんコミ11巻)
     「未来が変わった!出木杉と結婚!? しずかちゃんをとりもどせ(前編)」(同40巻)
1月19日「しずかちゃんをとりもどせ(後編)」(同40巻)「すてきなミイちゃん」(同14巻)
1月26日「ねむりの天才のび太」(同30巻)「ロビンソンクルーソーセット」(同39巻)
2月 2日「アトカラホントスピーカー」(同37巻)「大ピンチ!スネ夫の答案」(同28巻)
2月 9日「世界沈没」(同4巻)「カップルテストバッジ」(同19巻)

「大ピンチ!スネ夫の答案」に期待。12日放送分から映画のキャラ紹介が入るらしいが、ゲスト全キャラ出しても封切まで持たないのでは。途中から別の企画が始まる可能性も。

続きを読む

ギャートルズ

鉄コン、直前に観た『ライアンを探せ!』より人が入っていた。ってどんなハシゴだ。道頓堀東映パラス、空調の音は煩いし、フィルムが完全に止まる前に幕を閉じようとするし最悪。あと、一人で2回観る為のチケットを使って二人で1回観てたアベックがいます!アベック!一人で2回のチケット!
中身についてはあとで。

青山買い物



ネタ番組なんですが、青山穣さんがナレーションを担当しているということで…予約…日本映画専門チャンネルで放送したとき録画していれば買わなかったと思うのだが…ゴジラは嫌いじゃないけど、ねえ。だけどまあ安いし!収録時間に対して!
これでいいのだ。
いい。

仕事ないからダレるわ。

藤子予定

今夜BS朝日18:00~19:55『映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記』
1月5日BS209:50~10:00『NHK映像ファイル・あの人に会いたい「藤子・F・不二雄」』
『あの人に会いたい』は何度目だ、もういいだろ。

そういえばぴっかぴかコミックス『怪物くん デーモンの剣』まだ買ってなかった。

1231ドラその他藤子買い物など

大晦日ドラ。「行け!ノビタマン」こりゃアレだな、芝山コンテ版「ガンファイターのび太」(原作に対してアニメ版の位置が。ちなみに個人的にはどうでもいいエピソード)

続きを読む

マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
