スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンの人がベティの人

ちかごろ『ベン10』だけでお馴染みとなった(かどうか)主人公ベン役の冠野智美さんですが、なんとしたことか、また主役。『アグリー・ベティ』当たり年ですか。オリジナルのベティは確か藤貴子さんだったか、月~金帯だったので観ていないけど。
正直まだ「この人うまいなー」とか思ったことはないけど、複数の人に大きい期待を賭けられているわけだから是非とも応えてほしいですよ。
スポンサーサイト

BEN10

ベン10おもしろいなーと思ってたらもう1シーズン終わってしまった。日本アニメと同じ感覚で見ていると登場人物がみんなネジが抜けてというか逆回りに締まってて、その感覚のずれで脳が痒くなるシュールなアニメだった。
作画的には、TTやザ・バットマンのいつものあの感じ。TTやブーン・ドックスのLOTTO ANIMATIONと、あんまり聞いたことのないSUNMIN IMAGE PICTURES。ザ・バットマン同様作画スタッフは名前出ず。作画に期待しないで観るとなかなか、期待しすぎるとダメ。そんな微妙な中でも6話「ジョークはほどほどに」、13話「マックスの秘密」はエフェクト厨にかなりお勧めです。すっごいビリビリモクモクボカーンボカーンやってる回。

保存用に録画して何度も観たいかというと、そうでもなかった。消すわ(ひどい)

アニメ夜話

カエル猫銀鉄だけ録画しよう。カエルはゲストに芝山&本多さん、いつもいる江川達也。いい江川達也はテレビに出ずマンガも描かず文章も書かない息をしない状態の江川達也だけ。タック銀鉄のゲスト小林治さん、どっちのだよ!初代小林治さんはタック銀鉄に参加していなかった筈……初代を呼ぶなら前日のカエルだろうし二代目かな、と思ったらやっぱりそうだった。あと江口摩吏介さんは昔ばなしで初めて名前を見て以来ようやく読み方が判るw

藤っ子としては渡辺ドラ短編における原作にないシークエンスの配置がどことなく、原作に対するタック銀鉄の独自性を彷彿させる。原作付きは制作者のフィルタリングが色濃いほうが好きだな。氷川解説がタイタニックのシーンであることに期待。

アメトーク

今回のアニメパートは中村さんかと思ったけど久保園さんかな?前回もドラが転びそうになったりと妙にいい動きをしていて気になったが、今回はタレントの衣装を本物と合わせていたのが非常にくだらない芸の細かさだったw
杉田かおるの笑いと泣きのツボが妙にずれてて素晴らしい。

裏番組、BS朝日の『あたしンち』を初めて録画スルーした。くそー。

そういえばドラDVD2006秋とコロちゃんパックのソングコレクションが届いていた。DVDのほうはまあいつも通り商品としては微妙、レンタルのほうがよい。


『フォスターズ・ホーム』第2シーズンDVD

今回も、紙ジャケが付いていない以外仕様は前回DVDとほぼ同じ、3ヶ国語吹替&字幕+英語CC。
フォスターズ・ホームフォスターズ・ホーム
なぜか「弟ができちゃった」で登場したチーズを推しまくってて、ジャケットから作中からあらゆる場所にこいつが出てくる。エピソードを選択したら冒頭にランダムで登場するまではいいけど、パートの間にまで登場するのは驚いた。非常にうざいw
フォスターズ・ホーム
「テレビ(゚Д゚)ウマーテレビ(゚Д゚)ウマー」だまっとれ!!!

その「弟ができちゃった」にはチーズ自身が語るわけわからんコメンタリーが付いてたりして。コメンタリーには字幕ないし、チーズが言ってることも多分支離滅裂だし、ほんとわけわからんww

ディスク2のフレンド紹介は画と文字が出るだけだった前回DVDと違いフランキーがナレーション!ヤッホーイ!!!ウェッハーイ!英語わかんねー!
チーズの変なミュージックビデオも入ってるしもう最高。いや最高じゃないか、日本語版が入ってたら最高だったのに。無理か。
あと、ペラペラ紙の裏の広告に載ってるDS版フォスターズ・ホームのジャケットが今ネットでよく見るデザインと違ってる。

フォスターズ・ホーム
ぎゃいー。

日本語版出そうよ!チョコレートミルク!

またヘッドホン

ブッ壊れた。
日本中で同じ壊れ方をしているパイオニアのSE-M380DVですが、今度はお馴染みのプラスチックの部分が2~3ヶ月で折れる壊れ方ではなく、ケーブルを踏んだまま立ち上がるということをたびたび繰り返したのが原因と思しき断線なので、前の3~4回と違い私の責任であるですよ。っていうかそんなに何度も引っ張られたのに、今回はプラスチック部分が折れなかったのが薄ーい奇蹟。
二度と同じもの買いたくないので別メーカーの別商品をネットで注文して、壊れたほうは保障期間内なので修理に出し予備用とする。
前回、保障が切れているので修理に出すと高いと言われ放置してた、同じ種類のヘッドホンを自分で修理。ホームセンターでアロンアルファと一番細いピアノ線を買う。接着面が小さい(だからすぐ折れるんだ…)のでアロンアルファは失敗。破損部分同士をピアノ線を巻いて固定し、ラジオペンチで徐々にきつく締め付けると思いの外うまく行った。ビニールテープでピアノ線の断面を覆って完了。当分はコレで大丈夫かな。


注文したのはコレ。配送予定日: 2007/10/14 - 2007/10/30だってうひへへぐ。ら。げあ。ひょっとして人気商品?


ちょっと面白っちい作画ヲタ向けアメアニメDVD買ったので観たら感想書く、20年後くらい。

寺本監督

静岡県の第三セクターが出している情報誌『グランシップマガジンG.』第35号に寺本幸代監督インタビューが1ページ。サイトからPDFで全部読める。ので郵送で買おうかと思ったけどやめた。
渡辺監督に続きまたも代アニ出身だったんですな。渡辺さんは中退という変な経歴だったけど。どちらもTVシリーズ演出になかなか戻って下さらんね。

単にバカな人

【シンプソンズ】変更後声優を過剰援護するブログ発見

発見されました。
まあスレの中に"ID:toUNhRJg"のことを真に受けてる人は一人もいないし面倒だから放っておこうかとも考えたけど。
なんつーか2chのお約束で"ID:toUNhRJg"はどっかの工作員で…とか陰謀論をぶち上げてる人もいますが、私の考えとしては単にバカな人なんじゃないかと思います…ネットの中じゃ珍しくもない、ステロタイプな二元論者というか、世間には自分と同じ考えの人と、自分に相対する考えの人しかいないと思ってるんでしょうな。

たぶんバカだから、私が書いた
>別にシンプソンズに興味なさそうな人たちがここぞとばかりに所ジョージや和田アキ子批判の出汁に使っているような状況は、まったく気に入らない。
を所・和田擁護と思ったんだろうね。単にバカな人ですね。

この糞スレがFoxjapanやら芸能プロの工作かどうかは何の証拠もないけども、陰謀論にしたい気持ちも判る。こんなのが本当に一ファンだとしたらそれこそ獅子身中の虫だもんね。というか"ID:toUNhRJg"には獅子身中の虫の可能性が大いにあるのがガッカリですが。

あと、バカとして世界的に著名な"ID:toUNhRJg"さんが直接なんか言ってきても多分相手できないと思います。言葉が通じないことは既に判ってるし、折伏するされる以前に同じ土俵に上がること自体が無理。どんなに平易にものを言っても、文章書いても伝わらない人がときどき居て、そんな人を相手にするたびにゲンナる。

ちなみにこの件で私の気が変わったとかそういうことは全然ないです。署名もせず何の責任も負っていない現状のまま静観し続けて、多分封切になっても吹替も字幕も観に行かんです。多分というのは吹替版に青山穣さんが出てるかどうか次第で一変するので…これが私にとって唯一の選択基準。
青山ファンとして敢えて言うなら、むしろ出ておられないほうがベスト。今更だけど、TVの日本語吹替サウスパークのファン兼小山力也ファンが居たなら当時悩んだだろうなー。


ところでこれって同じFoxjapanが出すソフトとは思えないよな。

win版アスカ見参を今更注文。昨日アマゾンで600円だったようだがタイミング外してしまった。他所を探したら1270円でまあまあ…と思って注文したら総量手数料が商品より高くてひっくり返った。送料無料のとこでばっかり買っていて、稀にいつもと違うところで買ったらこういうことあるなあ。くそっ。

大平キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ということで静観し続けている活動ですが、
「僕はまだ声優としてはキャリアが少ないけれど、ジャパニーズホーマーは
>スーパーマンの頃から声を当てている名優がやっているんだ。すごく嬉しいね」

なんかこういうの弱いんだ、泣いた!


河童やっと観てきたよ、泣いた!感想とかそのうち。大傑作だけど突っ込みたい気持ちもある。金曜のクレしん河童もまとめて。
肛門、ムヒ。
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。