

買って1ヶ月なのにTS録画ですっごい頻繁にブロックノイズ出る…今ならまだ初期化できるか。頑張って消化。
RE録画は超無事。昔のRDみたいにREでW録出来ればいいのに。

家電屋でA5ワイドのBAMBOO FANすっごい安かったがあと数ヶ月我慢…

他のライティングソフトを試そう…

~~~~~~~~~~~~~~

フリーをあらかた試したが無理

BEN10

メカがCGじゃなく作画でグルグルーンとか。第2シーズンもやっぱりエフェクトアニメでいい煙とか。話はうわっなにこれ?みたいなのが相変わらず。とか。

あたしンち、Aパート原画に末吉さん他二人。滅多に登板しないけど、たまに登板してもよくわからない。最近カイバのOPアニメでクレジットされたりと、ポニョが終わったことが伺えるが、なんでクレしんじゃなくあたしンち?紙芝居屋のオッサンのキャラは過去に末吉さんが作監やったときの感じが出てた。
そろそろ風使い以来のドラ映画にもお願いします。

次週クレしん「スシ王子だゾ」=「アイドルに会ったゾ(仮)」粗筋読んでも脳内で全然イコールにならなかったのにー。
こないだのクレしんは高倉ケツ以外どうでもいい感じ。

上田トシコ死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0417/TKY200804160358.html

死んじゃったなあ。90歳。
『フイチンさん』探しても探しても売ってないのよ。マーケットプレイスなら買えるだろうけど。
アニメDVDはamazonのレビュー見て覚悟してから買って下さい。

大塚回…

焦って仕事終わらせて緑の巨人伝観に行こうと映画館へ向かったが間に合わずUターン。

クレしん25日は大塚・林回の予定だったが伏兵のお陰で繰り下げ。針金屋さん?

アニメCM

ずば抜けて凄いという程でもないが、タイミングや美術設定などがちょっといい感じなのでなんか気になる東海地方ローカルCM


~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の今日でもうcatsuka.comに貼られてるの。「小池健か?」みたいなこと言ってるんだと思うけど、スタイルが同じなだけで小池さん自身はこれよりもっとうまくね?
「ずば抜けて凄いという程でもない」と書いたのはちょっと失礼だったと今思うけどw

ホミサイド/殺人捜査課

アディーナ・ワトソンの鎮魂の為にも買わねばならない。

ドラ予定

4月25日「ぼくの生まれた日」(てんコミ2巻)
5月 2日「ためしにさようなら」(同31巻)
5月 9日「ドラキュラ 前編」

あと25日クレしんA大塚B林。大塚さん今年もドラ映画で大活躍だったし、早くても5月以降かなーとか思ってたら。去年は6月登板だったのに、すげー。超人。

続きを読む

カイバ

湯浅すぎてケツ毛全部抜けました!

続きを読む

9日にBS2で放送予定だった『大菩薩峠』は24日に移動。

うーん、いろんな人が亡くなるなあ。

RD-301、DVD-videoのアプコン性能が滅茶苦茶いいのに大抵の市販DVDはD3/D4出力禁止で勿体なさすぎる。ちょっと面倒くさい奥の手で回避。通常の再生ではジャギがほとんど出ない!ちょっと面倒くさい奥の手は、DVDソフト毎に毎回ちょっと面倒くさいので焦れる。

ただ静止画のメニュー画面がちょうギザギザでちょう汚いw動かないとダメなんだな。
ちなみにデジタル放送のSD画質16:9も、今までのチューナの経験からなんとなく想像していたよりずっと綺麗。私が穴ボコの中で寝てる間にも進化してたんだなあ。

パッシブ型AVセレクタの2分配機能を使いS端子外部入力で録画、確実に画質が落ちている。やっぱりアクティブ型のそれなりに値が張るものじゃないとダメか。コンポジットの分配に使ってた頃は違和感なかったんだけど。
今後はセレクタ機能だけ使おう。

忍たま

土曜日に10期が再放送されるので過去に書いておいたスタッフリストをカテゴリでまとめ。今週土曜は三浦悦子さんの原画、来る。

ホミサイド/殺人捜査課DVD-BOX

たのみこむにページができる。たった10%引でたのみこむ限定の特典が抽選ならもっと値引率が高いところで買ってもいいな。

NHK

新年度の『こどもにんぎょう劇場』ライナップ発表。新作がないな…目玉は新・小林治さんが携わっていた『続・海底二万里』か。1作目も続けてやりゃいいのに。
夏冬休み中は予定にない日にも放送されることがあるので注意自分。

きょういくてれびのたまてばこ

教育といえば、忍たま新OPで藤森さんが相変わらずいい仕事。


いきなりリモコンにビールこぼすだろ
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
