スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホミサイド/殺人捜査課

第2話「亡霊のささやき」
聴き取れた分のバイプレイ声優は1話と同じ、川中子さんも住宅地の住人で一言。初登場エド・ダンバースは幹本さん。
アディーナの母の鈴木紀子さんの芝居がすごい。ほんの数分の出番なのに完全に入り込んでる。そのあとに出る婆さん役と2役。
田坂秀樹ベイリスは辛いものがあるが、机のことでジャデーロとやりあう場面は良かった。まあ、いざ叫ぶシーンとなったら平常の芝居よりも巧く聴こえる人はよくいるものだが…田坂さんは現在アニメ中心のようだけど、私が観てるものに出演していた記憶がない。シグマセブンのサイトにあるボイスサンプルを聴いたところ、さすがに随分達者になっていますな。
バンファーザーの敬語も気になるw

ヤンキースタジアム、イグアナスタイル、リス、タロットカード。どのエピソードを何度観ても面白い。
ハワードに対するフェルトンの態度がまるっきり小学生男子。これじゃああの思い込みの激しい嫁に誤解されても仕様がないw


ノイズは原版に起因するもの、だそうだが放送ではなかったような大きいブロックノイズが入っていて気になる。1巻は144分だが、これだけ2層なのでさほどビットレートを下げる必要がなく、原版にもあるものというのは納得だが。まさかスーパーチャンネル放送当時のマスターじゃないだろう。米版DVDを持っていないから確認しようがないけど、同じ映像なのかな。

時間は勝手に出来るものではなく自分自身が作るものだとか。まあホミサイド観る為なら1日1時間くらい無理してもいい。
スポンサーサイト

ホミサイド観てる時間がない
うわーん

ひたすらちんこを剥く

旬もそろそろ終わりなので、らっきょうを漬けよう漬けようそうしよう。みたいな。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうを剥く。洗う。剥く。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
ひたすららっきょうの先端と根元を切る。
割礼。
座ってやりゃいいものを、立ちっぱなしでやってたので死ぬかと思った。脚が。
最後に洗って漸く塩水漬け。だが下漬けなので2週間位したら漬けなおし。甘酢漬けは市販のらっきょうで充分満足なのでスルー、あまり売ってない塩漬けと醤油漬けで。塩漬けらっきょうは今年桃屋から発売されたが、減塩で鹹味が薄い上、酢の味が強くてイマイチだった。酢なし塩だけを発売希望。桃屋もっとがんばれ。

ドラ

SPにしては珍しく面白かった…と思ったけど、よく考えたら最近は極端な大ハズレはなかったか。昨年まではどうでもいいのが多かったが。作画もまあよろしいが、演出が。あと撮影。宇宙救命ボートが飛ぶとこで画面を微妙に振動させるのが良かった。実際のロケット打ち上げの映像である、望遠レンズでロケットを追う際のアナログなブレを内部で緩和してるあの揺れ。細かいことをする。例えるなら、肉眼では見えないハレーションをマンガでわざわざ描くような感じ。ブレは演出の指示だと思うが今回あれを発案した人はちょっとした曲者だ。
ドラ
ただ、のび太が白くなるのは「ズレたことしてるなー」と。

11日は「流れ星ゆうどうがさ」=「七夕の宇宙戦争」の模様。Aパートの予定だった「ロボット背後霊」は別の話とセットになるのかな。

レイアウト等あとで直す

ホミサイド/殺人捜査課

amazonで"カイバ"を検索したら関連サーチに"ホミサイド"が出るのは私が原因だと思っていたがw他にもいらっしゃるようです。
ただまあ、"カイバ","ホミサイド"の検索で"ドラえもん"が出るのは私か…

DVDに多少は期待していたが、結局予想通り日本語版クレジットがない。ので判る範囲でちょっとづつ補完。
演出は伊達康将さん、故・中野寛次さんのどちらか。エピソード毎か、シーズン毎か。地上波向け放送では固定の日本語版クレジットが出るので両者が演出されていたことは覚えている。曖昧な記憶だが後期は『Oz/オズ』の清水洋史さんも演出していたかも知れない。『ホミサイド/ザ・ムービー』初回放送で日本語版のクレジットが流れていたはず。後のリピートではクレジットなしだった。
地上波版には翻訳者もクレジットされていたが、これは完全に忘れた。

第1シーズン第1話「永遠への出発<たびだち>」
自分の耳で確認した脇役は幹本雄之・鈴木紀子(現:すずき紀子)・伊藤栄次。ほか判らない声が2、3人くらい。主役級は全員(いまはなき)九プロダクション所属声優なので、おそらく脇もほぼ九プロ声優で固めているだろう。前述の3人は後にそれぞれ正・準レギュラーとなる。
墓守のオッサンの科白「究極のダイエットさ」何度聴いてもいいー。これは伊藤さん。
監察医務院のシーンで一瞬出るシャイナー先生は幹本さん。
プラクティスっ子にはユージーン・ヤングでお馴染みスティーヴ・ハリスの声はわからない。

そして、ペンブルトンの取り調べを受けた――のちに『マイケル・J・フォックスのスピン・シティ』でジェームスを演じた――Alexander Gaberman(as Alexander Chaplin)の声は何故か川中子雅人さん。

ボーやケイ、ペンブルトンがジャデーロにタメ口なのは過去にリピート観たときも違和感あったなー。
このドラマのお陰で未だに追っかけている青山穣さんは今と全然変わらない。素晴らしい。

旧・九プロダクション所属俳優に関してはウィキペディアがやたらと充実している。マンチの田原アルノさんはたしか、九プロからぷろだくしょん★A組までの間に楡プロダクションの代表を務めていたように思う。旧・九プロ所属から現・A組所属になってる声優は皆楡プロ経由の筈。

買わないと刺客が来る。

藤子番組

BS2
20080702(水)19:45~20:34
あの人からのメッセージ 夢追い人 ~「トキワ荘」の巨人たち~
>日本の漫画界の巨匠、手塚治虫、藤子・F・不二雄、石ノ森章太郎の3人を取り上げる。

A先生は?

ちなみに日本映画専門チャンネル
20080630(月)01:00~03:00
20080702(水)12:00~14:00
『トキワ荘の青春』

ホミサイド/殺人捜査課

>速報!「ホミサイド 殺人捜査課 シーズン2 DVD-BOX」今秋発売決定!

ヽ('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)('∀`)人('∀`)人('∀`)人('∀`)ノ

スポックスの公式サイトより

夢魔子

A先生がケータイコンテンツとして新連載の『「夢魔子」 -ココロの夢、かなえます-』は案の定読めず。だって私のケータイまだアンテナ付いてるもーん。
ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスのプレスリリースからリンクされてる「添付資料」(PDF)で雰囲気だけ。なんで左右反転?なんかもう、いろいろとやばい雰囲気w

貧乏人はブックオフで買った裁断面真っ白の旧作単行本で我慢しますよ。

枚数が合わない。くっそーう、お菊のクツジョクが今わかったぜ。

カートに入れっぱなしだったHD-HES1.0TU2がここ数日48、49%offをウロウロしていたが、いよいよ52%off。待っててよかった。現時点でECカレントより安い。

数日前53%を目撃した記憶があるんだけど…今月中に買うならこれくらいで。ファンも26%offで丁度買いどき。

久し振りに腰痛い

桜井このみドラ

こんなデータ収集して最終的にどこへ辿り着きたいのか。コメントが危ういw
今回のドラもやられましたよ。いやーすごいっすよ。1度は作監補佐まで付けて安定させようとしたドラなのに、桜井回の諦めっぷり。総作監丸山さんのチェックはどうなってるんでしょうか。

「死ねばいいのに」って誰にも聞こえないよう言うことある。あれは癒される。

「忌々しい!」って口に出して言ったことがない。

ドラDVD

DVD『NEW TV版ドラえもん』を褒めたことはないけど、夏のおはなし2007収録「しずかちゃんの心の秘密」はちゃんと無編集で収録されてたのが良かった。実在のタレント使ってても、とりあえず声なしならDVDに入れられることが判明。レンタル25巻には既に収録されているがまだ借りていなかった。
では声の出演ありのエピソードは?
しずかちゃんの心の秘密
中・長編がなかなかDVD化されないのがなー。

藤子買い物

週刊現代6/28号146ページ
『地方分権の時代にわが故郷を語る』内のA先生インタビュー
「人を魅了してやまない「郷土の風景」が、地方再生のヒントだ」

いつも語っているようなことを今回も。2ページ。
A先生かわいいよA先生。

食人大統領

今でもたまに作画スレ覗くことがある。通常巡回リストにない。

917 メロン名無しさん sage New! 2008/06/20(金) 19:00:45 ID:???0
シンエイにサトタツが来てた
やっぱり湯浅は心配性絡みだろうか


ほー。

944 メロン名無しさん sage New! 2008/06/20(金) 19:12:03 ID:???0
>実況から
さすが※※※※※※さん


いちいちうぜえもうw

やっぱファミリーアニメばっかり観てる者にとって無益な情報のほうが多いわ。もう見ない二度と見ない。exは可。

ザ・ホワイトハウス第5シーズン

>1999~2006年/アメリカ/COL/二カ国語/60分

おっおっおっおっ吹替版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!キャストに変更がないかが気になるところだが、まあ変更されたところで仕様がない。
ゾーイの件がぞーいう結末を迎えるかが気になる。


あとまあ吹替ギャラクティカ序章前編見逃したから以降全部スルーだよね。しょっぱい味がするね。

マトリロ

フジ版リローデッド、レボリューションズはデュアルステレオ素材だが、金曜ロードショーにソフトが回るとモノラル2か国語にグレードダウンするのでスルー。ステレオやSSの吹替版が存在する作品は、現状では金ローを避け別の局での放送を待って録画したほうがいい。
金曜ロードショーではモノラル素材の作品以外は流し見で。

なんと無益な情報。

ドラえもんといっしょ ドラミちゃんとできるかな

ジャケット裏には大原さん等もクレジットされているが、のび太、ジャイアン、スネ夫が冒頭の「おやくそく」(使い回し)に出るだけ、しずかちゃんなどは…

出演しているのはドラ、ドラミ(千秋)のほか

太郎/鉄炮塚葉子
ミヨ/神田朱未
勝/日比愛子
トイレおうじ/伊倉一恵
スプーン/阪口大助
フォーク/笠原留美
ハー/前田愛
シー/今野宏美
はみがキッド/私市淳
マッチョ・コップ/菅沼久義


多い。太郎・ミヨの人は前回と同じ。ミヨちゃん再登場だよ、この中の人のお陰で『てあそびいっぱい』が2,3枚は余計に売れたはずw今回も出番多いのでどうぞ。『うたおうかず・かたち』のジャケットを見る限りこちらにも出てるっぽい、そっちの紹介はいずれそのうち。
私市淳ってルプ★さらだのおじさんの人かな。

ほぼ全員歌ってると思います。

続きを読む

録画しといた原田知世ライブ観る。抜いた。
40歳人妻。抜いた。
高橋幸宏。抜いた。
鈴木慶一。抜いた。
大貫妙子。抜いた。

絶妙。

草原の子テングリ

発売された当初に買って即座に観たんだけど、コメンタリ付きで観るのは先延ばしにしてた。
インタビュアーの人のボソボソが多くて結構辛いが、大塚さんがよく喋ってくれたので満足。原画担当をちょいちょい言っていたしメイキングでもいくつか明かされていたが、その辺は買った人が各自で確認すればいいので、
面白かったのは
テングリハイライト
涙目を表現するのに瞳のハイライトを増やすのはホルスで高畑勲が出したアイディアというとこ。おおーエポックメイキングじゃん(大塚さんが言ってただけで、それ以前にはなかった表現かという裏は取ってない)

ちなみに宮崎駿のレイアウトから椛島さんらが原画を起こしたつー話。
少ないながらも手塚・楠部設定画は収録したのに何故、

 宮 崎 原 図 を 探 さ な い


今買うか、ほんの数日待って買うかと迷ってたHDDがちょっと高くなってる。結局買うつもりだったのにー。
とか言いつつまだ買わない…

x-beatが繋がるようになったらなったで別に何もしないのです。

あたしンち

先週のテレ朝『あたしンち』は地震の報道特番で吹っ飛び、ABCが6日先行する恰好になったよう。別に調べた訳じゃないが、他地域もテレ朝に先んじて出してるかも知れない。

Bパートの原画にまた末吉さんがいたよ(大武正枝作監)。相変わらず、このアニメで仕事しても全然わからない。末吉っ子は一応チェック。そして分析。

なんだその、あれだ。奈須川充さんの回のゴルゴはこち亀すぎだ。作画は一発で判るが、原作モノだからかコンテ演出で全然個性出てないのがちょっとな。勿体ない。

この人奈須川さんのこち亀好きすぎてなんかいい。
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。