

BShi『ライトスタッフ』録画しつつ金田追悼魔女宅。前にも書いたと思うけど、DVD版『ライトスタッフ』は字幕戸田奈津子、NHKで放送される『ライトスタッフ』は字幕石田泰子。つまりはじめから選択肢は存在しない。放送したら録るしかない。ちなみに吹替は別枠。こっちもやってりゃ録る。
ドラ案外あっさりした話だったな。嫌いじゃない。多分あとで書く。

戦争童話 青い瞳の女の子のお話

今年も鬱アニメ。原作なしのオリジナル。
関修一デザイン大武正枝作監が近年よくある組み合わせだったけど、今年は大武キャラデザ・『ぼくの防空壕』でも作監だった大久保修さん作監。藤本信行脚本。やすみ総監督平井監督が引き続き登板。

例年よりあたしンちっぽさが増してるな。

今年もシンエイ制作部高橋麗奈さんの歌う主題歌があるかどうか。ないとやだ。

BS世界のドキュメンタリー

『労働現場からの告発 ~バングラデシュ~』
エリクソン、テレノールのバングラデシュ工場の劣悪な労働条件・環境を告発する。

ナレ滝知史

AF石森のキャラクターはだいたい見分けがつくけど、その他にもキャラ担当している人がいるような気がする。気のせいかも知れないが。背景の北見けんいちがキャラも描いていたという可能性はないか。
「まとめてめんどうみてよ!!」「わが家をつくろう」でママの顔がときどきFっぽくないコマがある。初期につのだ☆じろうが参加していたという話だけど、それかな?
トキワ荘作家と接点なさそうだけど、板井れんたろうっぽくもある。

ブログ検索したけど笑っていいともの反応薄いな…何故誰も観ていない!?皆さん昼間は働いていらっしゃるからです。
私も働いていらっしゃるんですが…

おお、いいともにクリクラの中国人双子が。にござる。


やっぱわけわからん。

ドラ

F集来た。なるほどなー。「愛妻ジャイ子!?」の世代は第1話にジャイ子話が含まれてないから、前の世代とのドラ設定の整合性のためにこのエピソードが出来たのか。この筋立て、これこそ「ほかでつりあいとる」だな。
あと今読むと、ジャイ子結婚ENDがバッドエンドというのは時代性を感じるな。

全集完結したら次は初出版・改訂版&カラー完全収録でガッポリビジネスですな。見事なカモになり切る自信がありますよ。


購入したらポストカードがどうとか風のウワサで。なにそれ?知らんよ。
…復刊コムめ!

こんにちハーン

17話観た。メアリズビルに引っ越してからの話はどれも『アボンリーへの道』みたいね。具体的には10話以降。パターンがあって、アンが毎度ストーリーのきっかけを提示してそのあと周囲のキャラクターの活躍(とか失態とか)に対する狂言回し的配置に納まる。群像劇の様相が濃くてアンが絶対的な主人公という感じではない。勿論主人公のポジションを維持した流れもあるけど。
あとアニメ『赤毛のアン』の延長線上のつもりでドラマ『アボンリーへの道』観たとき感じた、視聴者としての自分の場違い感と同じ匂いを感じるw


そんな『アボンリーへの道』初期2シーズンのDVDが出るとか。正直言ってセーラが主人公の初期は全然好きじゃないんだけど。
買わない理由はそれじゃないよ?庭から石油出たら買いますよ。

昼にスパゲティ食べてたらカレー汁出てきました。
セーフ。食べてたのがカレーじゃなかったから。

LD

金田伊功追悼で銀鉄ギャラクシーBOX落としたった。ざまをみよ東映ビデオ。
ヤマトで999が送られてくる。出品者さんが粋だからです。粋に違いない。

F集

発送メールすら届いてませんよ!\(^ω^)/ウンコチンコ

jatokutokutokutokutokutokutokutokutokutokutokutoku.jpg
ひょっとして好きなのか私は?いつ終わっても哀しくないと思ってるこのアニメが。

金田さん

[萌えニュース+]【訃報】アニメーター金田伊功さん、心筋梗塞で死去 ※天空の城ラピュタ原画頭ほか

ロバくん ◆puL.ROBA..氏による金田さんの思い出話がいちいち面白く、いい話が多くてグッとくる。

ロバくん ◆puL.ROBA..氏のブログ
ひょっとしたら名前知ってる人かも知れませんな。


ノンクレ参加というガンダム1話を昨日観たけど、アムロの手首の曲がり方とか見てここが金田さんかなあなどと推理する。隅々まで安彦さんの手が入ってるようだけどスタジオZ回だし、どのカットを見ても金田さんが宿っているような気分になってくる。トリップ!

福冨博

はじめ人間ギャートルズを演出の福富博が語る
はじめ人間ギャートルズの魅力
はじめ人間ギャートルズの演出1
はじめ人間ギャートルズの演出2


美術や作画のことも訊いて欲しかったが…番組は録ったけどまだ観てない。写真のインサートはシンエイ版『怪物くん』でもやってたなあ。尤もあれは現代の話だからギャートルズほどのインパクトはないか。
A先生の動画もあればよかった。

今週はあわしま堂の大福もほがら菓たいむのしっとりクッキーも買わなかったなあ。

アンパンマン


誰がやってるんだろ。

西鉄

アニメギガ。hiで録るかなあ。
瞳にハイライトなし=死んだ目って発想はもう日本のマンアニヲタにすっかり刷り込まれたものなのか、これを言ってる人らを見かけるとすごい鬱陶しい気分になるんですが…

化粧師の当時だと動画かな。

ラセさん

アニメーション映画「ボルト」を製作総指揮したジョン・ラセター
>これまでは、3Dアニメを追求してきたが、次の監督作は2Dアニメになる予定。

ラセさんはじまったな!

カマンベールで酒いいね!

広告

地元朝日・全面モノクロ(関東版でカラーのやつ)
地元中日・第2面下段1/3モノクロ
地元産経・なし

地元地元って、私の地元が何処だかわかんないと意味ないけど。名古屋版ではないよ。
そういえば結局チラシとか入手できなかったな。まだ引っ込める時期ではないけど、そろそろ無理かなあ。

あと復刊コム。Aランドのときは足向けて寝られなかったけど、この素晴らしきカマンベール臭によって、

アイロン

gunnironman.jpgティム・ガンがアイアンマンのスーツ着るとか。ティム的美感ではこのスーツはどうなの?w
「コスチュームっぽいな」か。
timgunn.jpg

F集

>復刊ドットコムです。
>このたびは当店にてお買い物いただき、誠にありがとうございます。
>
>ご予約いただいております『藤子・F・不二雄大全集』でございますが、
>週末、土曜日・日曜日を挟んだ大量出荷の関係により、通常よりも
>出荷作業にお時間を頂戴しております。
>
>商品のお届けは7月28日(火)から随時行わせていただきますので、
>何卒よろしくお願いいたします。今回、楽しみにお待ちいただいている
>お客様には誠に申し訳ございませんが、商品到着までいましばらく
>お待ちください。


完敗でーす!ヽ('∀`)ノ







金田さんが亡くなられたショックに比べればこんな程度どうということはないのです。

F集

全然届かんし。もう我慢汁も乾いたわ。

BS世界のドキュメンタリー

『2026年 ES細胞インパクト 前編・後編』20080703
これも去年あたり地上波でやったな。ドキュドラマ。

深見梨加宝亀克寿小野塚貴志塚田正昭岩崎ひろしほか
岩崎さんの胡散臭い芝居が凄すぎる。

Fアニメ

Yahoo!動画で配信が始まっとりまして、試しに無料の第1話をちょこっと観てみましたが、OPとEDがテレ朝チャンネルと同じ素材じゃん!パーマン音楽菊地俊輔とか。ハルミ。魔美もDVD版ではなくテレ朝Ch版、予告なし。
キテレツはオリジナルか。
うむ…CS未放送分パーマンに期待。

スタイルアップ

『ティム・ガンのファッションチェック』「第8回:ローリの場合(32歳 未婚 保護監察官)」

ティム・ガン
ヴェロニカ・ウェブ

ローリ・ジョーンズ/込山順子

安藤麻吹 湯屋敦子
伊丸岡篤橘U子
永吉ユカ 

以下同

海のトリトン

エンディングの終わりのほうに映った陰毛に感動した。
あと今思い出したけどピピの声優って広川太一郎の妹だ、そうだそうだ。
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
