

F集が集まって置き場が無くなってきたので書棚を作ろうと設計図を作成中。ほぼ出来たが、預金残高を見て青ざめて青い体になってしまったので材料を買うのは先延ばしに。11月発売のドラDVD分が引き落とされたあとの予定だから、12月末から来年以降…

A先生

『ハイビジョン特集 天才画家の肖像 横山大観~ミスター日本画の話題作人生~』
2回目。といってもA先生の出番の数分だけ観た。
yokoyamataikan_A1.jpg
yokoyamataikan_A2.jpg
何メモってんの?

スタイルアップ

『パーフェクトな妻たち ~家事苦手主婦の変身~』「第9・10回 過去の未練にサヨウナラ」
アンシア

スザンナ/田村聖子
ロレイン/大西多摩恵

青木強
岐部公好

ナレーター

翻訳/鈴木美香子
演出/石川歩
音声/金谷和美
プロデューサー/池田達宣
制作統括/石井洋|山本玄一

トキ春


本日発売。届いたので後で観ます。

A先生番組

ハイビジョン特集 天才画家の肖像「横山大観~ミスター日本画の話題作人生~」
BShi 1029(木)09:00~10:50

これ前に録ったような。初放送が20041213だから、再か再々放送あたりで。

バッブボ

昨日の「激突!アウトサイダーズ」はワイルドキャット登場回。DKRが復刊したばかりの今、かなりタイムリーな筋立てだった。アメコミ特有の世代別区分に対するセルフパロディにもなってるし、いい出来。

アメコミ世代パロディというと、バシン最終回でもやってたけどあれはいまいちだったな。もっと早くから伏線張ってればよかったのに。

ドラ

面倒臭いのでtwitterから…

「虹のビオレッタ」みたいなコマーシャリズムへの風刺エピソードはときどきあるけど、この話が更に捻ってるのはオチののび太たちの行動だな。のび太に感情移入させないタイプの話で、普段よりピリッとしてる。

「ホームメイロ」改め「野比家が巨大迷路に!?」は、のび太たちが別行動するあたりのアレンジがよかった。オチは別に変えなくてもよかったな、手元に「ホームメイロ」がある訳だし。
リニューアル前の「ホームメイロ」こと「家の中で迷子」は今回「虹のビオレッタ」をやった安藤敏彦さんが演出で、これもオススメ。なのだがDVDもビデオも出ていないという…

あとまあ安藤さんのときは何故かスネママ出現率が高いという。


出続けてる『夏への扉』新訳で出すよりこっちをどうにかしろ。
『輪廻の蛇』所載「歪んだ家」、「ホームメイロ」的な話。

スタイルアップ

『ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ』「ストリートフード」

声の出演:
ホアン・チンヒー/永田亮子

向井修|田丸裕臣
牛山裕樹|山副純子


翻訳/野尻哲子
演出/尾崎順子
制作統括/石井洋|助川きよみ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

『ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ』「海の幸をおいしく」

声の出演:
ホアン・チンヒー/永田亮子

外谷勝由|東正実


翻訳/野尻哲子
演出/久保木の実
制作統括/石井洋|助川きよみ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

『ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ』「家族と友だちが集まる日」

声の出演:
ホアン・チンヒー/永田亮子

齋藤龍吾|内田泰喜
東條加那子|宇留賀晴香


翻訳/野尻哲子
演出/尾崎順子
制作統括/石井洋|助川きよみ

ドラDVD

amazonにムービーが上がってた。もっさりしててあんまり巧い編集じゃないと思いますけどね。
あと『みんなが選んだ心に残るお話30』はバラ売りソフトのページで収録内容が確認できる。いやこれもう2ヶ月くらい前から書いてあったんだけど。それによると「のび太・ガンマンになる!」「太陽たまご」「ドラえもんに休日を?!」の収録は無し…「のび太・ガンマンになる!」はひょっとして「ガンファイターのび太」と無関係な話なの?
前にも書いたかも知れないけど、「眠る海の王国」と同時に「せん水艦で海に行こう」を入れるのは気が利いてる。ここは気が利いてるのになー。
いつの間にやら8枚組が30%オフになってたり。『タイムマシンBOX』もいまは26%だけど注文履歴の価格チェックしたら「予約商品の価格保証」で30%オフまで支払額下がってたし。

firefox3.5.3で暫くブラウジングしていると1行フォームの入力候補(履歴)が出なくなる不具合。
firefoxを起動し直せば回復、もしくは新しいウィンドウを開くとそっちの1行フォームには問題がない。
旧バージョン入れ直しても同じ症状が出たので3.5.3に戻した。
googleアドオン無効化で多分安定。
私だけかなあ。
また同じ症状が出たらそのとき考えるとする。

バッブボ

第1シーズン第2話。
プラスチックマン見てると湯浅政明アニメを思い出す。
骨格とパースを気にせず(実際は当然パースを意識するだろうが)自由に動き回っている。

Bbab102a.jpg
『マインド・ゲーム』の西君走り(バットマン見ると中割っぽいな…)

Bbab102b.jpg
『ケモノヅメ』のサル

プラスチックマンが出ると無闇に楽しい。



♪ビールのー谷間のくらやーみにー
(と脳内で聴こえる)

スタイルアップ

『ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ』「人気のテイクアウトメニュー」

声の出演:
ホアン・チンヒー/永田亮子

菊池由起子
山副純子


翻訳/野尻哲子
演出/久保木の実
制作統括/石井洋|助川きよみ

BS世界のドキュメンタリー

『トナカイを追う少女 ~ノルウェー サーメの遊牧生活~』(再)20081008初
土井美加ほか
ナレ飛田展男

バッブボ

公式なのに何故か消えたニコニコに変わってもう一度
http://www.cartoon.co.jp/cnp_movies/index/0000149
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
