

Death Buy Lemonade

レモネード売りの子供はアメリカの夏の風物詩(と思う)。かわいい。Cartoon Brewより。
カナダのシェリダン大学のアニメーション学科?出身Kyu-bum Leeさん、いいね。

Death Buy Lemonade from Cartoon Brew TV on Vimeo.


最近観た劇中アニメ、の続き

前に記した『Orzボーイズ!』の劇中アニメは台湾のマンガ家「王登」さんの作、らしい。実際にどこまで携わっていたのか、当人が作画まで担当したのかはよく判らなかった。
でまあ王登さんのマンガを探してみたけど日本から買えるかどうかもさっぱりわからんちんこだ。王さん作『金魚』の絵を見ると松本・カネコ系譜、もしくは西見祥示郎さん。
で、これはその王登さん当人のブログらしい。
http://www.wretch.cc/blog/fish01242001/10372602
http://www.wretch.cc/blog/fish01242001/10381057
http://www.wretch.cc/blog/fish01242001/10406211
巨大金魚対巨大ロボットとか全然意味わからんけどむっちゃかっこええやんけ。どうすりゃ買えるの…

最近観た劇中アニメ

『華麗なるペテン師たち』第4シーズン第5話「カタキウチ」20100921放送
アニメパート制作はZoe MatzkoさんとElroy Simmonsさん。

日本人は度胸試しとして、毒入りが混じったフグをロシアンルーレットのように食うというデタラメな話。記憶では『NIP/TUCK』でも同じような話をしてたんだけど、そもそも大元はなんなのか。バラエティ番組の罰ゲームのわさび寿司が発端じゃないかと勝手に思ってるんですけども。フグの刺身をフォーチュンクッキーのように仕上げているのも意味わからなくて変。
この動画は制作者の一人Elroy Simmonsさんのチャンネルから。「ジブリっぽいよ!」ってコメント付いてて噴いた。えっ。Elroy Simmonsさんはもう1本自作のショートリールを上げていて、その動画の最後にこの「Fugu」のストーリーボードが入っている。商業作品だと他にアニメ版『Mr.ビーン』に参加していたようだ。これは多分日本でもCNで観ることができた、筈…チェックしてなかったのでよくわかりません。
いま一人制作者のZoe Matzkoさんが参加した自主制作作品もyoutubeにあったが、役職はアニメーターではなく「script」とあるので参考まで。IMDbを見ても他の参加作品のことはよくわか…面倒臭くなった。
Starport Pest Control

『Orzボーイズ!』はNHKアジア・フィルム・フェスティバル関連で、NHKBSで2008年ごろから数回放送された映画で、日本国内盤ソフトは未発売。たまに観かけるけどちゃんと観たことがない…詳しくはよく判らないけど、台湾本国で発売されたDVDにはこのアニメに登場する巨大ロボット「卡達天王」のフィギュアが付属していたらしい?
2分10秒頃から。他にもアニメパートはあるけど、一応ネタバレしない為に最初のとこだけ。

日本じゃ発売されていないので字幕付きでちゃんと理解して観るにはBS2かhiをチェックするしかないようですな…アニメタも次の機会に調べよう…
一応IMDbにはアニメーターとしてTeng-yu Wangさんという方が記されているんですけど、調べても全然判りませんな、漢字表記がわからないとダメか。
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
