

Kerascoët

久し振りのKerascoët関連。昨年BD情報サイトに掲載されたインタビュー。『Jolies ténèbres』共同作業の分担方法など?

Kerascoët制作のミュージッククリップ。
Thomas Fersenの"HYACINTHE"は『プチバンピ』のジョアン・スファール監督。2006年アヌシー国際アニメーション映画祭ミュージックビデオ部門受賞。


Dionysosの"Tes Lacets Sont Des Fées"。曲が収録されているアルバム"Monsters In Love"のジャケット画もKerascoët。

学生アニメ

5月ごろ中野の変な人に誘われて行った東京工芸大学のアニメ上映会KOA2010で上映されていて、非常にいかすアニメだった高士亜衣さんの『タロは、まつ』がアニメーション神戸のサイトで配信されていた。
いつもはあんまり積極的に薦めないけど、これはよく出来てるので観たほうがいい、とだけ…

あと徳永真利子さんの『ユートピアン』もファニーでオススメ。これは東京造形大学のアニメ上映会ANIZO2010で上映されたもので、後に『デジスタ・ティーンズ』の人気投票で1位になったとか。おめでとうございます。
youtubeで観ることができるものは編集されて短くなっており、全長版はアニメーション神戸サイトのものだけのようなので注意。

この2本、どっちもそれぞれの上映会ではトリに流されたんだよね。プログラム組んだ人はよく判ってますねw
観よう!

プー


ちゃんと亀山助清さんでお願いしますよ!

HIS FACE ALL RED

そういえばEmily Carrollさんのハロウィンマンガ『HIS FACE ALL RED』がよかった。何故今更の紹介かというと、未だにたびたびtwitterで上がって来てそのときどきに毎回思い出すから、覚えてるうちにw
hisfaceallredtitle.jpg
Emily Carrollさんサイト
twitterアカウント

마법천자문

韓国では「漢字復活」ブームらしい。その流れに乗った漢字学習マンガ『마법천자문』が人気だとか。
でその『마법천자문』のアニメ映画が今年8月19日から韓国で公開されていた様子。最初何も知らないままトレイラー観て、韓国のテレビアニメすげーことになってるなとか思ってた。
『마법천자문 : 대마왕의 부활을 막아라』翻訳すると「魔法千字文:大魔王の復活を防げ」監督の윤영기(ユンヨウンギ?)はガイナックスによる日本配給で少しだけ話題になったCGIアニメ『ワンダフルデイズ』で演出を務めた人らしい。らしいらしいばっかりですな。

スゲーイイ。ブタっ子かわいい。観たい。

映画公式サイト
マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
