

Ghost Messenger

Adventure Time以来久し振りの海外アニメ購入。
2年ほど前日本でもすこし話題になっていた韓国アニメ『Ghost Messenger』、平松さんっぽいキャラデザインとデジモンっぽいフォーマットの上で作り手の好きなものを詰め込んだというのがよくわかる。
GhostMessenger01.jpgGhostMessenger02.jpg

GhostMessenger03.jpg
主人公は最初から見える人。

GhostMessenger04.jpg
ケータイ型のデバイスでゴーストを捕獲する。

GhostMessenger05.jpg
なんかよくわからないけどデバイスの中に閉じ込められてた人を主人公が出して、主人公を守りながら戦うようだ。

GhostMessenger06.jpgGhostMessenger07.jpg
韓国っぽいロボット。なんだこのデザインは。しかも戦うわけでもないので何故出たのかわからん。

GhostMessenger08.jpg
今回のボスモンスターはノロイっぽくてスゲーかっこいい。主人公を倒してほしい。
全身エフェクトな奴で尻尾と耳のなびきがかっこいいんだけど、2回目以降の登場だと本体がCG、尻尾や耳が作画という謎の合わせ技で変な感じ。

GhostMessenger09.jpgGhostMessenger10.jpg
割れた。ノロイじゃなくとらだった。カッコイイ。

GhostMessenger11.jpg
DVDなのに湯気すごい。

GhostMessenger12.jpg
重要なキャラかもよくわからんけどいい。

GhostMessenger009.jpg
明らかに重要なキャラなのに顔見せしかしなかった…続きを見せてくれ…

続きは出てないし今後出るかも怪しい感じでございます。中学生くらいの層に向けて作られているように感じたけど、中学生はDVD買わないもんなー。売れなかったんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

マンガ家の命日
藤子
Mia et le Migou
Brendan et le secret de Kells
Homicide: Life on the Street
買わないという選択肢はない ホミサイド/殺人捜査課
最近のコメント
ブログ内検索
◆のおすすめ





邦題『フォスターズ・ホーム』第2シーズン、米版リージョン1、日本語なし。
第1,2シーズンのセットもあるよ。

邦題『フォスターズ・ホーム』第1シーズン、米版リージョン1、日本語なし。









最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
